2014年9月30日火曜日

試し読み公開!第1弾 『勝負あり』

※制作中のものです。




バカンス中(?)のジョゼフィーヌのひとコマ。

気持ちよく過ごしていたのに、急にコンプレックスが気になりだして…。



そのわりには大胆かつかわいい水着なんですけど…!




でも、お気に入りの恰好が、窓ガラスに映ってあれ、こんなんだったっけ!?
ヤバくないかね…?自分。 ということもよくある話です。



そんなときはひたすら家に帰りたい。

もしくはどこか、その辺で服を買ってしまおうかと考えたりします。


●ニクロはないか、近くにないのか!?


なんて…。





ちなみに、この黒髪のクール系女子・ローズは
ジョゼフィーヌの大親友です。



もちろん…アラサー!


よくワインを飲みにいく仲良しなふたり。




彼女たちのやりとりも、面白かわいく、「あるある」に満ちています!



是非、お楽しみに!

2014年9月24日水曜日

読書の秋2014&海外マンガフェスタ~!

ご存知の方も多いかと思いますが、、、、


『ジョゼフィーヌ!』の著者ペネロープ・バジュ―が、この秋、初来日いたします!!!!!



そして、以下のイベントに参加します。


第7回『読書の秋2014』(主催:アンスティチュ・フランセ)

『海外マンガフェスタ』


イベントでは、惣領冬実先生こうの史代先生、そしてヤマザキマリ先生と、超豪華・漫画家陣とも対談が予定されています!


どんな化学反応が起こるのか……
とっても楽しみです!




これは海外コミックファンのみならず、マンガ好き(特に女子)には必見のイベントです!


是非チェックしてみてくださいネ!




♪♪♪~!

2014年9月19日金曜日

著者はフレンチガールのオピニオンリーダー!

『ジョゼフィーヌ!』の作家のご紹介です。

秋、発売予定の『ジョゼフィーヌ!』ですが、パリの女の子の中で知らない人はいないほどの、大人気のコミックです。

そして、『ジョゼフィーヌ!』同様、作者も大人気

その名も…

ペネロープ・バジュー(1982年生)

ジョゼフィーヌ同様、アラサーまっさかりのペネロープについて簡単にご紹介します♪


ペネロープ・バジューは、今年32歳の生粋の“パリジェンヌ”。

アラサー女子である自身の日常をユーモアたっぷりにコミックで綴ったブログが大人気となり、2008年に単行本化、作家デビューを果たしました。


↓↓↓ちなみに日本語版もあるのです!
ブログ「ペネロープ・バジューのパリジェンヌな日々」[邦訳版]





しかも、初コミック作品『Joséphine』(『ジョゼフィーヌ!』)が20万部超のベストセラー
ところ変われど、働く女パワーはかなり強いようです。


男性社会であったはずのバンド・デシネ界(フランスのコミック界)に軽やかに新風を吹かしました。





その後も、次々と話題作を世に送り出しているのはもちろんのこと、今では、新聞や雑誌への寄稿をはじめ、様々なメディアで活躍中です!

フランスではオピニオンリーダー的存在なんですね☆



ちなみに……

日本のマンガも大好きな彼女。

最近のお気に入りは浦沢直樹先生の『20世紀少年』(小学館刊)だとか。




2014年9月3日水曜日

ブラッドピット☆

今日はジョゼフィーヌの同棲相手を紹介します。

名前は『ブラッドピット』


……


もちろん、あのイケメン俳優ではありません。

かわいい猫ちゃんです。



全てをさらけだせるジョゼフィーヌの相棒。

「痩せなさい」という目で、飼い主を見ているようです。



というか、『ブラッドピット』と名前を付けるあたり、アラサーたる年齢を感じさせますねw



「やれやれ……」